秋~冬のひまわり:ユートピア農園

accessmail

秋〜冬のひまわり:ユートピア農園・TOMIOファーム

<TOMIOファームユートピア農園:10〜12月もひまわり>

→TOMIOファームユートピア農園までのアクセス

お車の場合、ナビで
「ユートピア農園」
神奈川県南足柄市塚原3008番地先
で 検索して下さい。

事務所:
〒350-0117
神奈川県南足柄市塚原3032-2

●東名大井松田インターから車で20分
●小田原から伊豆箱根鉄道 大雄山駅で15分 塚原駅下車(山側、グリーンヒル方面)徒歩約20分

TOMIOファームユートピア 農園情報


《2018年》

平成最後のヒマワリは終了としました。多くの来園者の々、誠にありがとうございました。
次のヒマワリは来年の5月を予定しています。写真は12月2日現在です。
2018年11月22日現在、ユートピア農園では、時期外れのひまわりが咲いています。
TBS「Nスタ」でひまわり満開のユートピア農園が紹介されました。
2018年10月26日、秋のひまわりが咲き始めました。その周りには、アメリカ芙蓉やアメジストセージが彩を加えています。


《2017年》

2017年12月初のユートピア農園の様子です。
 
 
2017年11月1日  読売新聞でユートピア農園の秋のヒマワリがずらすビジネスとして紹介されました。
→pdfで見る


2017年10月10日、ユートピア農園のヒマワリが咲きました。
ご覧いただいているのは8月30日に播種した「夏りん蔵」という品種です。

種を蒔いて40日で見頃を迎えます。
「ずらすビジネス」の一つであり、季節をずらした取り組みです。
農園では、これから12月上旬までヒマワリが次々と咲き続けます。
どうぞユートピア農園にお出かけください。

→春のひまわりはこちらでご紹介

 

《2016年》

2016年11月 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」なぎら健壱さんレポーター、TOMIOファームユートピア農園が紹介されました!
ぶらり途中下車の旅 ぶらり途中下車の旅
 

雪のあと

2016年11月は雪に被害に遭いました。

 
 
下の写真は2015年11月10日のものです。
下の写真をクリックしてください。ひとつひとつ、大きなサイズになってご覧頂けます。
 
11月10日現在、ヒマワリが満開です!
   
   
左下の写真、向こうに見えるのが桜、咲いています。右下の写真は、ユートピア農園のお店。ここで収穫されたものを毎週火曜日販売しております。一袋100円〜200円のお値段で購入できます。

左下:咲いている桜の木の下を歩くことができます。右下:お店の中で古屋富雄作品集のCD『過疎』そして著書『兼農サラリーマンの力』を手にもって。

   
アメリカ芙蓉も咲いています。
   
只今、ブロッコリーが収穫時期。
   
左下は、大きなブロッコリーと。右下は白菜です。
左下はユートピア農園の野菜を使ったパン。天然酵母のパンにユートピア農園のコーンとをふんだんにのせブロッコリーで飾ってみました。右は、こちらもユートピア農園のカブとブロッコリーで作ったポトフ。ベーコンやウインナーと一緒に煮込んでみました。ユートピア農園の野菜たちは特に味付けをしなくても素材そのものの味を生かせるので、幸せな気持ちになれるのです!
   

 ご覧になりたい写真をクリックしてください。大きいサイズでご覧いただけます。