秋のひまわり:ユートピア農園

accessmail

秋〜冬のひまわり:ユートピア農園・TOMIOファーム

<ユートピア農園情報:10〜12月もひまわり>

→TOMIOファームまでのアクセス
お車の場合、ナビで『神奈川県南足柄市塚原3009(ユートピア農園)』で 検索して下さい。

●東名大井松田インターから車で20分
●小田原から伊豆箱根鉄道 大雄山駅で15分 塚原駅下車(山側、グリーンヒル方面)徒歩約20分

TOMIOファームユートピア 農園情報

《2017年》

11月1日  読売新聞でユートピア農園の秋のヒマワリがずらすビジネスとして紹介されました。
→pdfで見る


10月10日、ユートピア農園のヒマワリが咲きました。
ご覧いただいているのは8月30日に播種した「夏りん蔵」という品種です。

種を蒔いて40日で見頃を迎えます。
「ずらすビジネス」の一つであり、季節をずらした取り組みです。
農園では、これから12月上旬までヒマワリが次々と咲き続けます。
どうぞユートピア農園にお出かけください。

→春のひまわりはこちらでご紹介

 

《2016年》

2016年11月 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」なぎら健壱さんレポーター、TOMIOファームユートピア農園が紹介されました!
ぶらり途中下車の旅 ぶらり途中下車の旅
 

雪のあと

2016年11月は雪に被害に遭いました。

 
 
下の写真は2015年11月10日のものです。
下の写真をクリックしてください。ひとつひとつ、大きなサイズになってご覧頂けます。
 
11月10日現在、ヒマワリが満開です!
   
   
左下の写真、向こうに見えるのが桜、咲いています。右下の写真は、ユートピア農園のお店。ここで収穫されたものを毎週火曜日販売しております。一袋100円〜200円のお値段で購入できます。

左下:咲いている桜の木の下を歩くことができます。右下:お店の中で古屋富雄作品集のCD『過疎』そして著書『兼農サラリーマンの力』を手にもって。

   
アメリカ芙蓉も咲いています。
   
只今、ブロッコリーが収穫時期。
   
左下は、大きなブロッコリーと。右下は白菜です。
左下はユートピア農園の野菜を使ったパン。天然酵母のパンにユートピア農園のコーンとをふんだんにのせブロッコリーで飾ってみました。右は、こちらもユートピア農園のカブとブロッコリーで作ったポトフ。ベーコンやウインナーと一緒に煮込んでみました。ユートピア農園の野菜たちは特に味付けをしなくても素材そのものの味を生かせるので、幸せな気持ちになれるのです!
   

 ご覧になりたい写真をクリックしてください。大きいサイズでご覧いただけます。